私の後ろに道はできる、はず。

時は無情である。日々、通り過ぎてしまいがちな今を切り取り、1冊のアルバムを作る。

2015-01-01から1年間の記事一覧

…ネットは広大だわ。ネットの海と鯉のぼり 

攻殻機動隊の草薙素子のセリフで始まります。 …ネットは広大だわ。しかし逃げることが出来ない。 このセリフは劇中で、 「ネットの世界は広いからなんでもすることができるんだ。自由である。」 、という肯定的な意味あいで使われています。 後ろに続く文は…

スーパーでバイト はたして店員は透明人間か? どうかお客様を辞めないで!!

スーパーマーケット、いわゆるスーパー。多くの人が利用する商業施設です。コンビニよりも安く、店舗数も少なくはありません。スーパーで買い物をすることを楽しみにしている皆様も多い事でしょう。ストレス解消やあの新作お菓子を探しに、と楽しく利用して…

粉瘤(アテローム)の手術談 切れ痔と鮮血と大腸がんとナイチンゲール

皆さんは手術の経験がありますか。 私は高校の頃、臀部の手術をしました。おけつです。おしりです。おしりのほっぺたにイボができ、それを取る為に切りました。医者はこいつをアテロームだろう、と言っていましたが、違うかもしれないとも言っていました。 >…

冷房と犬と無駄な私

猛暑が私を怠させて。暑い中、いかがお過ごしだろうか。私は、室内での熱中症の恐怖に苛まれている。ほぼニートである私が、家族のために一つでもできること。それは無駄に消費しないことである。勿論、テレビや冷房をつけない。無駄だから。私の部屋は昼間3…

手塚治虫のミニコミ 200冊 vol.1 が来た! スモールライトで小さくと

手塚治虫。漫画家であり、アニメーターでもある誰もが知っている漫画の神様だ。彼は筆が速く、原稿用紙に下書きもせずに書いたり、精密な丸を容易に書いたり、他の漫画家に嫉妬をしてしまったり、今際の淵でも書きつづけようとしたり、その生涯を漫画のため…

バイト戦士の帰還 7月8日  愛犬で客を釣る

長かったバイトも終わり告げ、私にとっての朝が始まる。夜にバイトに行き、帰る時にはお日様が出ているという生活はどうもまだ慣れない。バイト先から10分程で家に帰り着くというのに、帰ってくるとすでに溶けてしまっている。涼しい部屋で出迎えてほしい、…

ミックスゼリーという和菓子を食べる。 食べ物の味は匂いで決まる!

今日の締めでこんな話題。ミックスゼリーと聞くと何を連想するだろうか。汁がひたひた入ったカップのもの?それとも写真のような包装されたキャンディみたいなもの?同じゼリーでもまるっきり違うお菓子とデザート。 今回はお菓子のミックスゼリーについての…

時間割とスケジュールを決める

3連続!間髪挟まず書いてくぞ。大学は定まった。九州大学である。 国立大学なのでセンター試験を受けなければならない。私は理系だったので教科は自ずと習っていた教科にしようと思う。とりあえずこれで行く。九州大学(理系-前期日程) (2015年版大学入試シリ…

とりあえず高いところを見る! 九州大学を目指す

人間欲は尽きない。あれが欲しい。これも欲しい。貰えるものは貰っとけ。 欲しいものは沢山あるのだが、手持ちは少ししかない。手持ち不如意(ふにょい)だ。 ※使えるお金がないなんでも買うことができるには、ほしい物の値段以上の金持ちになるしかない。学力…

久しぶりからの再受験 ※緊急発表

さあ、4月にブログをはじめて4つ記事を書きそれ以来。私はというと、ここ3ヶ月で生活がゴロッと変わったのである。引っ越しもした。それに…。別に私のことなんて知らねえよ!というあなた。あえて教えてあげよう。私は19歳、来年成人式で二十歳になる男であ…

私とお婆ちゃんとマルチ商法?

マルチ商法 聞いたことがあるだろう。いわゆるピラミッド型の連鎖商品販売取引である。漢字を沢山並べて申し訳ない。ねずみ講として聞いたことある人もいるだろう。だがねずみ講というものに似て非なるものである。が一緒くたにしてしまうのは危険である。ね…

お風呂スマホで感電死 自ら(水から)殺される

photo by cdnsueスマホブログとスマホ風呂、掛けたのをお分かりいただけたであろうか。勉強とは関係ないが、ゾッとした事件を耳にしたので紹介しよう。この恐怖に耐えれるか。最近巷ではスマホを風呂で充電して、誤って落として感電死している事件があるよう…

図書館で本を盗むということ

photo by Brian Cathcart 叩かれる事、承知で書きます。ネットに晒すことで贖罪になろうとは思いませんが、少しでも罪滅ぼしとして書きます。もし、私がこれから先警察に捕まろうと言うことになった際、このブログから私の"今"の気持ちを残しておこうという…

春という季節を感じる ダンゴムシのように

あなたは春が来たと感じていますか? 暖かくなってきたのもそう。菜の花が、土手一面に黄色を色付けているのもそう。鼻がむず痒く、クシャミでティッシュが手放せなくなるのもそう。 その季節ごとに風物詩というものが日本にはたくさんありますね。私が今回…