私の後ろに道はできる、はず。

時は無情である。日々、通り過ぎてしまいがちな今を切り取り、1冊のアルバムを作る。

バイト戦士の帰還 7月8日  愛犬で客を釣る

長かったバイトも終わり告げ、私にとっての朝が始まる。

夜にバイトに行き、帰る時にはお日様が出ているという生活はどうもまだ慣れない。

バイト先から10分程で家に帰り着くというのに、帰ってくるとすでに溶けてしまっている。

涼しい部屋で出迎えてほしい、だなんてお日様に願ってみたり。

そんなこんなで私にとっての朝が始まるのだ。


さあ、愛犬たちよ!散歩に行くぞよ!!
f:id:sekaiokaere:20150708203042j:plain

とは今日は言えないのでこいつらも分かってふて寝中。

黒い奴(キャンディ)はベッドメイキングか、シーツに穴を掘ろうと引っ掻き回す始末。

私主観ではシーツは何も変わってないのだが、掘り満足してか匂い付けするためにゴロゴロしだす。

茶色い奴(チョコ)は動かない。私の布団に包まって、チョコチョコこちらをチラ見する。



そうである。ブログを見て欲しい時大事なのは"かわいい"だ。

私の顔はかわいいとは真逆なので、愛犬を写していくことにしよう。

私の愛犬では力不足かもしれないが、私にとってはウルトラかわいいだ。

とっておきがこれである。


チョコちゃんである。
f:id:sekaiokaere:20150708100757j:plain

そしてキャンディちゃんだ。
f:id:sekaiokaere:20150708100734j:plain


どうかブログか面白くないでも見に来てくれ。

情けない飼い主のためどうかお願いします。

横向きの犬二匹の声である。


さあ本題だ。

今日は井筒屋にある大きな本屋さんに行ってきた。

QUESTという本屋なのだが、大きくて置いている本も多くて私は行くたびに1万円ぐらいここで買っていると思う。

そこで今日は参考書探しである。

英語、数学、物理の参考書を買ってきたのだがかなり値段が高い。


f:id:sekaiokaere:20150708202632j:plain

前使っていた参考書もまだあるのだが、軒並み新課程だとか新装版とか訳がわからない。

3年周期でマイナーチェンジがされているのだから、長年の受験産業もまだまだ潰れることはないのだろうな。

という訳で一日参考書探しに没頭したのだ。
こんなことをしている暇はないのはわかっている、が…。

私の予定ではこれを7月中に一度全て終わらせる作戦である。

今日が8日だから9日から始めるとして、残り23日だ。

この23日で受験の見通しも立つことだろう。

そう信じて明日からいよいよガンダム大地に立つ。